最近中華アニメ人気じゃない??話題のアニメを見てみたー!

”アニメ”と言えば日本ですよね! 漫画・アニメで日本の右に出るものなし。 COOL JAPAN 最高 ですが最近中華アニメが盛り上がっているそうなんですよ。 この前ね、ニュースでの話 中国ではゴールデンタイムでの日本のアニメ放送を規制しているらしく。 元々中…

懐かしい話をする時に使う英語表現

久しぶりの英語のコーナー。 コロナ禍ってのもあってなかなか人に会えず、久しぶりに友達と会うと話が盛り上がりますよね! ということで、今回は友達と懐かしい話に花を咲かせるときに使う英表現をご紹介します~♪ 例えばこんな会話。 ねぇ、久しぶり~元気…

お久しぶりです(日記)

お久しぶりです。 さすが飽き性というか、なんというか… ”継続”って難しいですよね。 私は昔からなんでも熱しやすく冷めやすくなんでも中途半端なんです汗 心のどこかでちゃんと書こうだとか勝手に自分のブログのハードル上げてたみたいでw なのでね今度か…

辛麺桝元の辛さはいかほど?

辛麺有名チェーン店、宮崎辛麵屋桝元。 私の地元には結構あるイメージ。 辛麺と言われれば、行くしかない。 汁の種類・麺の種類・辛さのレベル・ニンニクの有無を色々カスタマイズできる。 ちなみに麺の種類は韓国麺、蕎麦?こんにゃくのようなヘルシーな麺…

金メダルを齧った市長に思うことを殴り書き

非常に不快なニュース。 私がされたら泣く。 確実に泣く。 そう、この記事はかなり感情的な記事になる。 そのため少し乱暴な言葉遣い含め ややおっさんに当たりが強い為 苦手な人とおっさんは回れ右。 … …いい? いや、冷静にさ。 人様の大事な宝物に噛み付…

最高のトンカツ。日本の果て(鹿児島)にて(๑˃̵ᴗ˂̵)

うんめぇ。 ほんと うんめぇ!! 肉が溶ける。 溶けるんですわ… 頼んだのは上トンカツ定食 お手頃価格。 東京とかの都心部では、高価額なそこそこな味なイメージ。 ここは鹿児島。 鹿児島と言ったら黒豚! 生産量だけでなくその品質も日本一。 脂もさっぱり…

金槌がスキューバダイビングしてるんです٩( ᐛ )و(当初思ったこと)

スキューバダイビング。 去年から私の趣味の仲間入りをいたしました。 スキューバをするにあたって ライセンス(認定書(Cカード)) を獲らないといけないんです。 だいたいこんな順 オープン・ウォーター・ダイバー(OWD) 深度16mまで泳げます。 ↓ ア…

辛党レポートは王道の辛ラーメンからスタート!

どうも 辛党の筆者 るおです。 辛いの大好き。 特別強いわけではないんですけど、 お店の人が 「結構辛いですよ?大丈夫ですか⁇」 が全く信用出来ないくらいには辛党。 どこまで激辛を極めるかが勝負だぜッッッ とかないです。 単純に美味しく食べれる辛さま…

KING OF ショートケーキ。これより美味いショートケーキなんてあるんか?

今日は特別にうままでスペシャルで最強なショートケーキを紹介しようかと。 その名も、 ”””新!エクストラスーパーショートケーキ!!!””” 名前が強い。必殺技みたい。 だが名前に恥じぬ、スペシャルなケーキなんです。 実は筆者甘いのが苦手。 苦手という…

友達とiPhoneでどうしても近アモがしたい(出来ます)

Among us (以下アモアス)知っているでしょうか? 一から説明するの長いので簡単に言うと、動き回る人狼㏌宇宙。 宇宙船に船員の中に殺人鬼が混じっており、 ゴールは 船員はタスク(ミニゲーム)を全て終わらせるか殺人鬼を全員追放する事 殺人鬼は船員の…

ウェントワース女子刑務所1話

アメリカの人気番組、 名前忘れたけど、非行少年少女の1日刑務所体験させる更生プログラム番組。 あれ好きなんですよ。 だからそのノリでランキング上位にあった刑務所ってだけで見始めました、 ウェントワース女子刑務所。 シーズン10くらいあるらしい。長…

柔道と卓球観戦で酸欠です。(26日)

ぼーーーっ… 只今卓球混合ダブルスの決勝戦を観終わって書いています。 叫びすぎて脳が非常に酸欠。 帰宅してバタバタ柔道観戦。 そこから夕ご飯食べる暇もなく卓球決勝戦。 頭が痛い。 たぶん今日一食しか食べてないから糖欠もあるかもしれないです。 その…

オリンピックな1日(25日)卓球と柔道‼︎

今日は昨日に続きオリンピックな一日。卓球と柔道を観ました。 (興奮しすぎて投稿一日遅れましたが)(すみませんゲームしてました) アドレナリン?ドーパミン?ドバドバです。 全試合白熱。卓球と柔道全て。 卓球準々決勝の大逆転勝利はあっぱれ✨ 最終セッ…

今日は1日オリンピック観戦(24日)╰(*´︶`*)╯主に柔道(最軽量級)です!

今日はオリンピック観戦する為にテレビに張り付いてました。 もう最高ですよね。 でも開催に否定的な方多い。組織がぐっだぐだなの本当呆れてしまいます。 日本の恥が世に出ちゃったなぁ〜みたいな。 日本は褒められるところも有れば、差別や偏見が染み付い…

今見てるアニメ、不滅のあなたへ

アニメは見る。が、そんなに頻度は高くない。遅い。 自分の中で、アニメを見る条件を決めていまして…あーだこーだ。 そうすると、見たいアニメが溜まっていく。 そして現在見ているアニメ、"不滅のあなたへ" 1話を見始めたのは約2ヶ月前、そして今11話。遅…

隠れ家的イタリアン

福岡の田舎にある隠れ家的イタリアン。Monte Palatino. 田んぼに囲まれた森。これは森。 森(庭)を見て回るのも有りかと。 ここに来たのは初めてではなく結構来てます。そしていつも同じメニュー。 ランチパスタセット。 前菜にある、パンの中に入ったかぼ…

”ピンとこない(゜_゜)”な状況 in 英語

どうも、多趣味と勉強に追われてるるおです。 いきなり英語ですかと。そうです、日本人の大多数(私含め)が苦手とする英語です。 でね、出会った英語表現をブログでアウトプットしていったら定着しやすいかな〜と。要は自分のためっと。 では本題。 OO知って…

音声生成アプリ作ったのです。

どうも、今日も趣味を満喫する るおです。 今日はプログラミング人気言語1位のPythonを使って 音声生成アプリ たるモノを作ってみました。 ちなみに、私のプログラミングレベルは趣味としてたしなむ程度なので、専門的なものを求めてるガチ勢回れ右。 打った…

"可愛い"では形容しきれない猫様

可愛い。 そんな使い古され安易に発せられる言葉では形容しきれない可愛さ。 可愛い上位互換形容詞が欲しい。 尊いが今のところ筆頭候補。 尊い。 そんな可愛くて、可愛いし、可愛い我が猫達をご紹介しようかと。 我が家には2匹、猫様がおられます。本当は…

猫やなくてコアラやないかい

どうも、多趣味な猫:るおです。 アカウントの写真がコアラなのはPC上で容量小さい画像データが唯一コアラしかなかったんです。(面倒くさがり) このブログの趣旨は、日記、趣味の備忘録はついででして、私の可愛いし、可愛くて、なんといっても可愛い愛猫…