柔道と卓球観戦で酸欠です。(26日)

ぼーーーっ…

 

只今卓球混合ダブルスの決勝戦を観終わって書いています。

f:id:RuoRuo:20210727001250j:image

 

叫びすぎて脳が非常に酸欠

 

帰宅してバタバタ柔道観戦。

そこから夕ご飯食べる暇もなく卓球決勝戦

 

頭が痛い。

たぶん今日一食しか食べてないから糖欠もあるかもしれないです。

そのくらい見入ってました。

 

先ずは、柔道から。

私の大好きな柔道観戦を平日のせいで初戦から見れなかったことが悔しい。

あとで再放送みます。

 

私がTVを付けた時にはすでに女子柔道の準決勝終わっていました…

しょっく。

なので芳田選手の3位決定戦から。

 

芳田選手 女子57キロ級

脚が高々と上がる芸術的な内股 

綺麗。

 

もっと芳田選手の試合見たかったです。

(なので観れなかった分見てきます。)

惜しくも銅メダルで中々笑顔が見られませんでした…

 

なんだろ、柔道の選手皆さんが金メダルを目指していて

 

”金メダル以外メダルじゃねえ” ってオーラが、、、

 

もう素人からしたらメダル獲れる以前に国を代表してオリンピック出るだけですごいのに

銀、銅を獲った選手は悔し涙…

次回に期待です!!

 

あと、オリンピックは世界大会と違いますかという質問に対して、

 

「カメラの台数が違う」

↑可愛い(笑)

 

 

大野選手 男子73キロ級

王者。

もう王者。それだけですべて伝わるんじゃ…

 

じわじわとじりじりじりじり 相手との間合いを詰めていくんです。

怖い

怖すぎるよ

 

そして目でもう殺せる

面構えが良すぎんか

怖い

 

大野選手は本当に古き良き柔道を世界に見せつけてくれたなと

 

”正しく組んで正しく投げる”

 

簡潔かつ真理。

 

これぞ武道。カッコいいが過ぎるんじゃ!!

 

そして大野選手がガッツポーズをしない理由、

「敗れた選手はそれを見てもう一度苦しみわけじゃないですか」

 

はい?もう漢すら惚れさす気ですか?

え、人生何回目?

 

好きすぎる。

好きがすぎる。

 

ちゃらちゃらしたヒョロヒョロな野郎がモテる世の中が理解不能です、私は。

 

 あと、穴井選手の解説おもろかったです。

 

 

 

 そして、そして 卓球!!!!!

いや、あんたの大本命柔道だろって?

今回ばかしは 卓球 ヤバすぎですって…

 

卓球は体育の授業でしたことあるぐらいで、そんなに思い入れがないというか

いわゆる まぁやってるから観るか みたいな。

 

そう、昨日はそんな感じだったんですよ。

柔道がお昼にあって、夜に決勝戦だったから 

その繋ぎで観てたんです。

 

ドイツとの準決勝。

これが死闘からの大逆転。

 

もうこのドイツの準決勝で完全に水谷*伊藤ペアにハマった私は今日絶対決勝観てやるぞと。

結果、夕ご飯も勉強も筋トレもほったらかしました。

 

結論、会場に私いなくて良かった。

五月蠅すぎた。

 

叫び過ぎて酸欠

 

最初2セット獲られてるんです。

中国やっぱり強くて強くて…どちらも世界ランキング1位を背負ってた二人。

いわば最強の二人。

なのにそっから3セットぶんどって、1セット獲られ最終セット。

 

最終セットは完全に日本ムーブ。

 

完全にゾーンに入っていました。

 

ひとりひとりが最強の中国ペア。個人の戦力は中国が高かったと思うんです。

でも、これはダブルス。

個人の戦力より チームワークの強さが勝った結果ですよね泣

(個人でも十分めためた強いですが…)

 

本当に素晴らしかった…誰か私に語彙力下さい。

この素晴らしさを表現できる語彙力下さい。

 

この二人実は同じ卓球クラブの幼馴染だったそうです。

f:id:RuoRuo:20210727001225j:image

水谷選手は幼い伊藤選手にとって憧れのお兄ちゃん

f:id:RuoRuo:20210727001028j:image

幼馴染 おんぶの写真

この二人が将来日本初の卓球金メダルを獲るとかどこのドラマだよ…泣

 

ドラマをありがとう

 

水谷選手*伊藤選手 日本卓球初の金メダルおめでとうございます!

 

あと表彰式で中国の選手がメダル掛け合ってるの可愛いかったです。