最近中華アニメ人気じゃない??話題のアニメを見てみたー!

”アニメ”と言えば日本ですよね!

漫画・アニメで日本の右に出るものなし。

COOL JAPAN 最高

 

ですが最近中華アニメが盛り上がっているそうなんですよ。

 

この前ね、ニュースでの話

中国ではゴールデンタイムでの日本のアニメ放送を規制しているらしく。

元々中国では海外文化への取り締まりは厳しいですけどね(音楽・ファッション然り)

そこでアニメ産業を牛耳ってる日本に対抗するために自国のアニメにかなり力を入れているだとか…

 

気になるじゃん?

いかほどなのか!

 

なのでHULUにあった中華アニメ(23話)を興味本位で見てみました~!

 

魔道祖師

f:id:RuoRuo:20210906214315j:image

古代中国のファンタジーアニメだそうで。

 

~あらすじがむずかったから、以下砕きまくった適当なあらすじ~

強大な敵を倒すために邪道に走って大悪党と呼ばれ殺された主人公が、13年後勝手に甦らされて…なんやかんやでかつての仲間達と遭遇して13年前の謎がどんどん明らかになる…かんじ。(適当です)

 

 

…よくわからんが、

とりあえず視聴。

 

数話見終わっって。

まず聞き慣れない名前と名詞が飛び交いもうわけわかめ

主人公があの世から召喚されたっぽく…んで、前世の知り合い達に遭遇。

したと思ったらいきなり過去編(前世)に入る…というもう何が起きているのか分かりませんでした。

 

 

金のかけようは強いなって。さすがっす。金がかかってるのが分かる…(知らんけど)

絵は言わずもがな綺麗

 

 

でも、最初はストーリーもうちんぷんかんぷん。なんのこっちゃ。

 

 

 

駄菓子菓子。

 

あなどるなかれ。

 

私一気見しました。

23話。ほんとに。休日潰した。ちなみに二期制作中?済み?だそうで。

 

結構途中までよくわかんなくて、でもなんか見てたんですよね

 

 

で10ちょい話で泣いた。

 

泣く。

 

泣かせたら勝よね。

もう完全感情持ってかれてるからね。

 

そっからハマりましたね。

結構主人公可哀想なんですよ…

前世と現世の話なんですけど、まあ前世があるということは前世では死んだってことになるんですけどね。

もう辛くて辛くて泣

 

まぁそんなこんなで中華アニメよかったなって。

金かかってて絵めためた綺麗だし、結果ストーリーもいいし、

そもそも 世界観が新鮮というか 舞台が古代中国ってだけで珍しくて楽しかったです。

日本語吹き替えしてるくらいだから本国で相当人気あったのでは?と。

二期も楽しみ~

 

あと同じ作者のアニメが今季放送中(たぶん)らしく見てみようかと♪

(追加:

同じ作者の今期アニメ: 天官賜福 (12話)

見ました…。

魔道と同じく最初中国語の名前や固有名詞がよくわからんかったんですけど、

 

見事にハマりました… 凄すぎんか…

最初はテンポが遅めなのですが根気よく見てたら最高でしたね…。今度ブログ書こうかな♪

 

最高でした(語彙力)、絶賛現在ロスです。

二期制作中なので楽しみにしておきます!

あと、大きな賞を取ったらしいです。

海外への影響力のデカさからだそう。

 

短いので皆様も是非是非🎶

)

 

ちなみにこの魔道祖師が原作のドラマがあったそうで! 

(やっぱ人気だったんですね~✨)

タイトル ー> 陳情令

みてみます(50話)

 

そのドラマの紹介文で初めて知ったのですが、もともとBL小説が原作だったそうです

BのLな展開あったけ??ってゆうw

アニメそんな風に思えなかったんですけどね?見逃したかな??って思うくらい普通にファンタジー物でした~

ストーリーが深いから大衆受けにしたのかなーと(適当2)

(追加:

中国ではBLへの規制が厳しいかららしいです!

普通のアニメとしても楽しめますよ〜♪

)

腐な方でも腐ではない方もどちらも楽しめていいですね('ω')

 

結論:中華アニメは強い!