辛麺桝元の辛さはいかほど?

辛麺有名チェーン店、宮崎辛麵屋桝元

 

私の地元には結構あるイメージ。

 

辛麺と言われれば、行くしかない。

 

汁の種類・麺の種類・辛さのレベル・ニンニクの有無を色々カスタマイズできる。

ちなみに麺の種類は韓国麺、蕎麦?こんにゃくのようなヘルシーな麺にしました!

 

肝心なのは辛さレベル。

1から30まで選べる。段階が多い…悩む…。

選ばれたのは25辛。  ひよった。

 

言い訳するとですね、

辛さレベルを悩んでいる時に、隣の男性客2組が10辛で辛い辛いヒーヒー騒いでいたんですよ…

すみません、ビビりました。

 

で、25辛はいかほど。

f:id:RuoRuo:20210813192106j:image

 

25辛

 

辛くない。

 

★★✩✩✩くらい。

 

*************

目安:

★ 甘い

★★物足りない

★★★ 旨辛

★★★★楽しめる辛さ

★★★★★頑張って食える

★★★★★★無理ギブ

*************

 

こんなことなら当初の予定通り30辛にしておけばよかったと反省。

 

25と数字が大きくいかにも辛そうですが、あまり気にしないほうがいいかと。

写真では真っ赤で辛そうですが、使っている唐辛子自体あまり辛さはないと思う。

 

なので辛いのが好きであれば25辛以上をお勧めします。

辛いのが得意でなければ10辛程度でも…いや?

分からない、隣の客は10辛で辛いと言ってたしなぁ…

ちょっと難しい。

ちなみに私の父は4辛を食べてました。

 

唐揚げがニンニクがきいてて美味しかったです。

 

次は30辛にしまーす!

 

以上気分で辛党レポートでした!