辛党レポートは王道の辛ラーメンからスタート!

どうも 辛党の筆者 るおです。

辛いの大好き。

 

特別強いわけではないんですけど、

お店の人が

「結構辛いですよ?大丈夫ですか⁇」

が全く信用出来ないくらいには辛党。

 

どこまで激辛を極めるかが勝負だぜッッッ

 

とかないです。

単純に美味しく食べれる辛さまでしか挑戦しません。

辛過ぎキャパオーバーでご飯を楽しめない、

なんて本末転倒。

 

で、そんな辛い料理が好きな私が気分で

激辛料理・激辛ラーメンなどなどをどれくらい辛いか載せていこうかなって。

気分で。

 

で、第一号。 辛ラーメン

f:id:RuoRuo:20210802203355j:image

大人気韓国ラーメン。

韓国系は辛いのが多いくて辛党の味方。

 

コンビニ、スーパーで見かけたことある人多いのではないでしょうか?

 王道過ぎて辛いの指標になるかなぁーって。

 

辛さ★★★☆☆

としましょうか。

 

この辛ラーメンとの出会いは、

私が海外に住んでた時、ホームステイが嫌で自炊しないといけなくて…

 

料理苦手なんです。

ぁ、でもちょっと前に友達から誘われて料理教室通い始めましたよ!(自慢気)

 

そんな洗濯機も回した事無い自炊した事ないような幼い私の救世主。

 

インスタントラーメン。

 

日本にあるお馴染みのラーメンは少なく、あるのは中華と韓国物。

 

そこで韓国人の友達に勧められたのが辛ラーメン

 

美味しいんですよ…どんだけ救われたことか。

 

ストレス溜まると余計に辛い物が食べたくなるので、

テスト期間中のお友達が辛ラーメンでした。

 

作る手間も省かれ、洗い物も簡単、そしてストレス発散かつ美味い。

 

私は 創味シャンタンを少し入れていました。マジ馬。

辛いのが苦手な人は 目玉焼きを入れたら美味しいですよ~

 

頻繁に辛い物を求めているので食べてきた辛い物をぼちぼち紹介していきますね~