今見てるアニメ、不滅のあなたへ

アニメは見る。が、そんなに頻度は高くない。遅い。

自分の中で、アニメを見る条件を決めていまして…あーだこーだ。

そうすると、見たいアニメが溜まっていく。

 

そして現在見ているアニメ、"不滅のあなたへ"

1話を見始めたのは約2ヶ月前、そして今11話。遅すぎる…。もう少し頻度上げたい。

決して面白くないから、ではないです。これでも見るコンテンツの最優先です。

 

で、本題。

不滅のあなたへの作者は「 聲の形 」の作者大今良時さん。

聲の形素敵な作品でしたよね~映画観ました。

 

で、”不滅のあなたへ”は

フシと呼ばれる、不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つ存在を中心に、それを観察する存在や周囲の人物との出会いと別れが描かれる作品。

 

はて?

いや、このあらすじは見ても はて? ですよね。

そんくらいスケールと世界観が唯一無二なんです。(語彙力大丈夫そう?)

See the source image

↑主人公のフシ。可愛い。

彼の成長を見届ける物語と言っても過言出ないどころか断言できる。

 

1話を見て、暗いというか、見た後辛くなるというか…とりあえずハッピー感ゼロ。

1話で既に泣きそうになった。

そして、2話、3話、多分4.5話くらいで好きになった。

 

続きが気になって寝れないッッッ!!ふぉおおおおっ!!

というより、

 

うわぁ…… 

って感じ。

 

伝わる?伝わる⁇ねぇ⁇

私の語彙力と表現力にも限界がある。

 

そしてOPが凄いいい。もう凄いいいいいいい。

宇多田ヒカルさんの「PINK BLOOD

 

www.youtube.com

 

素敵OF素敵。

そして話を追うごとにOPの意味が分かっていく残酷さもあるんですよ。

ほんと天才かよ…

 

とりあえず見たら

うわぁ…となること間違いなし。

ちなみにこの物語に HAPPY END は無い。

 

幸せ、ほのぼのとしたアニメが見たい人にはお勧めしないです。

”うらみちお兄さん”でもおすすめしておきます。(まだ見てない)

 

今最新話は14話なのであと少しで追いつける。

見たいアニメ積みまくっているから早く見なきゃ。

 

《現在の積んアニメ》

不滅のあなたへ

ヒロアカ5期

シャドーハウス

東京リベンジャーズ

うらみちお兄さん