オリンピックな1日(25日)卓球と柔道‼︎

今日は昨日に続きオリンピックな一日。卓球と柔道を観ました。

(興奮しすぎて投稿一日遅れましたが)(すみませんゲームしてました)

 

アドレナリン?ドーパミン?ドバドバです。

 

全試合白熱。卓球と柔道全て。

 

 

卓球準々決勝の大逆転勝利はあっぱれ👏✨

最終セット、

ドイツに大差をつけられてマッチポイント。

 

コレは無理だろ…って思ったんです。

本当絶体絶命どころかコレは流石に…って思ったんです‼︎

 

なのに、

完全にドイツの流れからの怒涛の追い上げ。

 

連続得点に本当に痺れました。

その後互いに拮抗し何度もマッチポイントで両者一歩も引かず。

 

追い込まれたときの精神力、

ベテランの水谷選手は特に

諦めない という

スポーツ選手の根底を見せつけられた気がします…

 

凄い。

準決勝は観られませんでしたが、

決勝が楽しみです〜♪

 

 

 

そして、(私の)大本命 柔道

中でも阿部兄妹の試合は特に楽しみにしていました!

 

もう好き。

好きだーーーっと講道館の中心で叫ばせて下さい。

 

1日このウルトラ兄妹を交互に試合楽しませてもらい、もう楽しくて楽しくて泣

 

阿部詩選手  女子52キロ級

初戦から安心して観られました。

もうね、筋力が明らかに違う

それくらいどっしりと構えていてとてつもない鍛錬をしてきたんだなと…

 

阿部一二三選手 男子66キロ級

お兄さんもやはりどっしりと構えた余裕のある試合。

そして準決勝、

一本取った後も、技ありに直される可能性があるために寝技に続行

技を決めても尚油断を許さない姿勢にグッときます泣

 

そしてこの兄妹、決勝に行くまで勝っても顔色1つ変えないんです。

 

他の国の選手は勝ったら

うぉーーーって叫んだり

 

でも、阿部兄妹は

「勝って兜の緒を締めよ」

って感じで表情を全く崩さない。

 

優勝しか眼中無し。


優勝に対する決意、意気込みが全然違う。

 

そして優勝が決まった瞬間、

詩選手は金メダル最有力候補の選手との死闘の末もあり気持ちが昂ぶり勝利のガッツポーズ

しばらく立てずにいました。

 f:id:RuoRuo:20210725205613j:image

本当にここまで沢山頑張ったんだなって、

もう私は涙目。

 

兄の一二三選手は優勝でさえも表情変えず。

相手と抱擁し、畳に土下座。

そしてコーチの肩で嬉し泣き…

 f:id:RuoRuo:20210725205609j:image

こんなん惚れん人おんの?

え?惚れるくないか⁇

全女子⁇いやいや、全人類惚れてまうやろ!!

 

って心の中で叫びました。

 

この兄妹カッコ良すぎる。

コレからの活躍が楽しみすぎて…

もう幸せになれよッ‼︎って笑

 

 

あと、

詩選手の試合中、お兄さんウォーミングアップルームからモニターで観戦してて

全然ウォーミングアップに毎度集中出来てなくて可愛かった。

 

俺の妹は強いっすから大丈夫っす

 

って感じなのに、本当はソワソワしてたんかな〜とか思うと何このお兄ちゃん可愛すぎんか。

保護保護。

兄妹揃って保護。

可愛い過ぎる。国宝。

 

 

失礼。ついついヲタな部分が… 

 

阿部詩選手・阿部一二三選手 

同日金メダルおめでとうございます!

感動を素敵な一日をありがとうございました😭